YUTO-Wの日記

美容と健康のためのブログです(`・ω・´) #ビタミンC #健康志向 #機械学習 #AI #ロボット #ROS

世界一コスパの良いブルーベリー園『鈴木ブルーベリー園(栃木県)』

栃木県に世界一コスパの良いブルーベリー園があるのでご紹介。

毎年行っていますが、今年もお盆休みに行こうと思っています。

電話で確認したところ、7月初旬~8月末までがお勧めの時期だそうです。

 

鈴木ブルーベリー園:

http://www.f-valhalla.com/suzuki_berry/

f:id:yutow0403:20170803111147p:plain

 

 入園料300円で摘み取り時間無制限

という、都会では考えられない値段設定になっています。

もちろん、摘み取り中はブルーベリー食べ放題です。

ホームページ内のクーポンを使うと、入園料200円になります。

クーポンの場所は毎年変わるので、謎解き感覚で探索するのも楽しいです。

(今年のはまだ見つけていません(^_^;))

 

電話で予約してから行くとスムーズ。いつもそうしています。

TEL 090(2535)6059 電話受付時間:8:00~19:30

※一度、予約しないで行ったことがありますが、普通に対応してくれました。

 

通販もやっているので、毎年2回くらい買ってます。自分用&親戚とかに送ってます。

ブルーベリー通信販売:

http://www.f-valhalla.com/suzuki_berry/tuusinnhannbai2.htm

 

場所が栃木県の山奥なので少し遠いですが、一度行けば自然の素晴らしさに感動します。

空気と水が都会と全然違います。

近くに『ひまわり畑』もあります。これは本当に凄い。

f:id:yutow0403:20170803112150j:plain

 

いろいろ書きましたが、鈴木ブルーベリー園の最も良いところは、

園長さんがとても良い人

だということです。

いつも丁寧に対応してくれます。

また、陶芸で有名な益子焼の器や、自家栽培しているレモングラスなどの『ハーブ』をサービスで貰えたりもします。

お子さん連れの家族には、カブトムシをあげていました。笑

 

ということで、今年もお盆休みに伺いたいと思います(*^^*)