YUTO-Wの日記

美容と健康のためのブログです(`・ω・´) #ビタミンC #健康志向 #機械学習 #AI #ロボット #ROS

【老化防止のために】ビタミンC錠は何を飲んだら良いのか?

以前のブログで、ビタミンCは老化防止に効果があることを紹介しました。

yutow0403.hatenablog.com

 

そこで、私がいつも飲んでるもの/飲んでいたものを紹介します。

 

①【第3類医薬品】ビタミンC「タケダ」 300錠

【良いところ】飲みやすい。ナメても強い味がしない。品質が良い。

【悪いところ】とにかく値段が高い。

【私の意見】10年くらいこれを飲んでいましたが、値段が高いので途中でやめました。ビタミンCは継続することが最も大切なので、お金に余裕がある人にしかお勧めできません。

 

オリヒロ ビタミンC 300粒

【良いところ】安い。しかも成分は①で紹介したものと変わらない。

【悪いところ】①と比べると、酸っぱい。

【私の意見】 今私が飲んでいるものです。少し酸っぱいですが、全く問題ないです。体調も①摂取時と変わっていません。値段も安く、継続し易いので初心者にお勧めです。

 

ということで、②がお勧めです(*^^*)

3ヶ月くらい飲むと、効果を実感できると思いますよ♪

何度も言いますが、ビタミンCは継続することが最も大切なことです。